車輪の独り言

書きたいことを無責任に適当に書きます

ゲームオタクがバイクに乗ったら想像以上に面白かったのでおすすめしたいけど、危ないので手放しに勧められないからどんな風にすすめるべきか悩む話

こちらはTCU-CTRL場外乱闘 Advent Calenderの二日目の記事です。 https://adventar.org/calendars/9174 前回の記事はこちら https://mak1a.hatenadiary.com/entry/2023/12/01/003614 まだアニメ見てないけど熱意は伝わったのでアニメ見てから読みたいと思い…

情報系学生はどうしたらゲームプランナーになれるのか

お久しぶりです。しゃりんです。 この記事はTCU-CTRL場外乱闘 Advent Calendar 2021 - Adventar10日目の記事です。 前回の記事はこちら mak1a.hatenadiary.com これを読む前まで好きなゲームの話でも書こうと思ってたのですが、皆さんもいい加減ダ・カーポII…

【うどん県】うどん店巡リセマラ当たりランキング

とりあえず絶景 お久しぶりです。しゃりんです。 この記事はTCU-CTRL場外乱闘 Advent Calendar 2019 - Adventar11日目の記事です。 前回の記事はこちら nifuda.hatenablog.com 家で永久の眠りについてるGoogle Home miniがあるので遊びたいなぁと思いました…

ネタバレなし Death Stranding クリア後感想

お久しぶりです。しゃりんです。 クリアしてテンションがブチ上がってる深夜4時に書いたため、いつもとテイストが違いますが容赦ください。 この記事はDeath Strandingのネタバレなしレビューになります。筆者はクリアしていますが、シナリオに関するネタバ…

シャニマスの歩き方 第1回 : Trueエンドへの軌跡〜WING第1週編〜

シャニマスしてますか?しゃりんです。 大変お待たせいたしました、第1週からかなり期間が空いてしまい無料10連も終わってしまい、本格的に需要を失いつつあるこの記事ですが……気を取り直してゲームを始めていきましょう。 プロデュースを選択してモードはWI…

シャニマスの歩き方 第1回 : Trueエンドの方針と編成

かわいい はじめに 編成に関して 伸ばすべきステータス 編成 プロデュースアイドル サポートSRアイドル サポートSSRアイドル 育成と編成の補足 最後に はじめに 令和でもシャニマスしてますか?しゃりんです。 前回、シャニマスを今始めるべき理由を述べ、Tr…

シャニマスの歩き方 第0回 : シャニマスを始めよう!

シャニマスしてますか?しゃりんです。 シャニマスをしていない人はとりあえず今日の日付変更前に下記のURLからどうぞ。 enza登録して僕に凛世ちゃんをください。 https://go.enza.fun/JX9rEV どんなゲームかの説明はここで長ったらしく書くよりやってみるの…

新兵でも勝ちたいR6S ~R6S初心者講座~

2018-01-30 立ち回り編が未完成ですが一旦公開、週末までに追記します 新兵諸君!お久しぶりです、しゃりんです。 今回は僕がよくやってるゲームのRainbow Six Siegeについて初心者講座…というよりかは中級者講座のような文章を書いていこうと思います。 こ…

オタクとみる映画 "ボヘミアン・ラプソディ"編

お久しぶりです。しゃりんです。 この記事はTCU-CTRL場外乱闘 Advent Calendar 2018 - Adventar 9日目の記事です。 9日目担当たちさんの記事はこちらです。 tachikawa.hatenadiary.com 経験者の方のこう言った文章は貴重ですよね、私もお絵描き再開してみよ…

なぜ私がD.C.III 〜ダ・カーポIII〜の陽ノ下 葵/陽ノ本 葵ちゃんが好きなのかについて

はじめまして。そうでなかったらこんにちは。しゃりんです。 今日は私の最愛のキャラクターである陽ノ下 葵について書こうと思います。 かわいい というのも、陽ノ下/本 葵ちゃんをこんなに好きだ好きだって言っているのに、一度もまともに語ったことがなか…

物語・プロット制作における私見とおまけ(Advent Calender編)

拙い文章を書いては自身で楽しみ、物語の外枠を作っては夢想に耽るのが私の趣味なのであるが、この度その稚拙な文章を披露する場があるということであるので筆を取らせてもらう。 これを読む方で小説やシナリオの執筆に興味が無い方も多いと思うが、授業でも…

テスト投稿

とりあえず作ってみた。 なんか書きます。